また野球の話です。現在オリックスは5連勝中ですがこれを見返した時にはいつもの位置かもしれないですねえ・・・
まあそれはともかくプロ野球が開幕した前日、3月30日にナゴヤ球場で今季3試合目の観戦に向かいました。
中日と楽天、ファーム交流戦です。
中日はウエスタンリーグ、楽天はイースタンリーグと2軍でもリーグが違うのでこの対戦カードが見られるのは交流戦だけです。
スタメンはご覧の通り、中日は5番に森野、楽天は枡田や西田と1軍でも見るメンバーが出場します。
さらに中日の先発は山井、2014年の最多勝です。
楽天のノッカーは中日でも活躍した柳沢コーチでした。
12時30分、試合が始まりました
中日先発の山井ですが、いきなりヒットヒットと連打を許すと簡単に先制点を奪われてしまいます。
育成の八百板に三塁打を打たれるなどこの回7安打6失点、結果的に山井は2回6失点と大炎上、早くも中日ファンからが諦めムードが漂います。
一方楽天の先発は森、こちらは5回打者19人に対してなんとノーヒットピッチング。
両先発の明暗が分かれるような試合になりました。
中日は7回、ようやく森野が初ヒットを放つとそこから2点を返す。
そして9回
中日は地元・東邦高校出身のドラフト5位ルーキー、藤嶋をマウンドへ
この日がプロ入り初登板でした。
大きくリードされた展開でしたが、見事三者凡退に抑えました。
9回裏、中日は代打福田を起用。
見事ヒットを放ちました。
試合は楽天が8-2で勝利。この3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。
楽天は16安打と打線が活発な印象でした。
「開幕戦はさすがにこんな試合はならないよなあ」と思いナゴヤ球場を後にしました。
なお開幕第2戦
おわり