2023年2月14日火曜日

2022.11.27~28 【cgコンステライブ】Twinkle Way Twinkle Stars④

 第5章 新たなヒカリへ

11月28日(月)くもり

今日は「アイドルマスター シンデレラガールズ」が11周年を迎える記念するべきアニバーサリーである。残念ながら2023年3月でサービス終了を迎えるので、リリース記念日を迎えるのも今年が最後である。だがコンテンツが終わるわけではないので前だけを向こうと思う。担当アイドルがそうであるように。

まずは温泉に入る。昨晩も入ったのだが、その時はライブ直後特有の"エモ"に浸ってる時に天井のビジョンに星空が映っていたので思わずのぼせそうになるまで入ってしまっていた。その後は朝食をとり、チェックアウト。今日は西武線デジタルラリーを進めていく。その前に少し寄り道をしていこうと思う。

お世話になりやした~
旅行割のお陰でまあまあ安く泊まれた。
すがすがしい空である。
お土産とコインロッカーのために東京駅へ。

大半の関東民、敦賀のこと知らなさそう。

今回は旅行割のクーポンを使ってお土産を購入。

このクーポン、ホテルで貰う紙にあるQRを読み込まないとスマホで使えないのだけど、そのQRが読み込めなくて焦った。結果的に下に書いてあるコードを打ち込んで事なきを得た。
お土産を買って大きなリュックもろともコインロッカーに放り込んでから池袋へ。
とはいっても普通に行くのはなんか面白くないので寄り道。

国会議事堂前で下車。ここから徒歩で有楽町線の桜田門まで行ってみることにした。
月曜午前の官庁街はすでに通勤ラッシュも終わっており、国会も閉会中ということで人通りも少なく閑散としていた、どちらかというと警備している警察官の方が多い。
国会周辺には日本とモンゴルの国旗が掲げられていた。調べてみると明日モンゴルのオフナー・フレルスフ大統領が来日するため掲げられているようだ。

国会議事堂の前に来るのは7年前以来、毎回だがこの重厚な建物を前にすると身が引き締まる思いである。

その後は桜田門駅方面へ、この辺は歩行者信号が複雑でやたらと引っかかる。

桜田門 井伊直弼がこの辺で殺されたらしい

なんの鳥だろう
警視庁の前に到着。
警視庁の前の横断歩道でも客扱いをするタクシーがいる。まあ灯台下暗しって奴だろうか。
有名な警視庁の看板を見てすぐ横の入り口から桜田門駅に入る。
ここから有楽町線で池袋に向かう。


「9号車」行き。いや行き先を出せや。
このままこの保谷行きで西武線に行ってもいいのだが、運賃が高いので池袋で降りる。

第6章 押印詣り

ここからはこの「西武線デジタルラリー1日おでかけきっぷ」で西武線のデジタルラリーを進めることにした。お値段は1000円。フリー区間は西武池袋線の高麗~吾野、秩父線と西武多摩川線を除く全線である。名鉄のフリー乗車券が3200円なのを考えるとだいぶ安い。
まずは練馬へ向かう。各停豊島園行き。
練馬では「前川みく」「小関麗奈」「堀裕子」の3つのスタンプをゲット。
続いて石神井公園へ。
やってきたのは東京メトロの最新型、17000系だった。4月に試運転に遭遇した車両にここで乗れるのもラッキーだなと思った。
石神井公園どまりの17000系を降りて到着。ここでは改札外に「白坂小梅」と昨日会っためがさんの担当「荒木比奈」のスタンプがあった。小梅のQRはなかなか読み取れずに時間がかかってしまった。怖いからやめろ。
続いて飯能行きの準急で東久留米へ。
やってきたのは10両編成の30000系。
東久留米では「大槻唯」のスタンプをゲット。我が担当藤本里奈とは同じ「セクシーギャルズ」のメンバーでもあり、限定ガチャ最後の1回でSSRを引き当てたりと色々縁の深いアイドルである。
東久留米でやってきたのは40000系。西武線の最新型車両の一つである。
実は昨日も乗っているのだが、混んでいてそれどころではなかったのでゆっくりとこの列車で小手指まで楽しむことにした。
この車両の最大の特徴は「拝島ライナー」などの有料列車にも使用されるため、クロスシートとロングシートの両方に対応した座席が使われていることである。早速東久留米を出発したのだがすぐに急停車。一瞬「事故か!?」と思ったがすぐに安全確認が終わり、出発。ほっとした。今日は予定が詰まってるからな。
所沢を過ぎ、未乗区間を1駅だけ更新して小手指に到着。
ここで「ナターリア」「速水奏」「多田李衣菜」そして連番相手の担当「結城晴」のスタンプをゲット。昨日西武球場前のスタンプを回収してないので次は西武球場前に向かうことにした。
1駅だけ戻り、西所沢に到着。15時間ぶりの西所沢である。
狭山線の次の列車まで時間があるので駅の外に出てみる。
駅舎

オリックスの選手出てますよ
駅の中にはこんなものが、さっそく引いてみる。
はい勝ち~(負けない気持ちがあってまた君の力になれるから)
狭山線の列車がやってきた。車両は101系。この編成はどうやら甲種輸送などにも使用される編成だそうだ。この時は知らなかったが。
すぐに西武球場前に到着。
15時間前の喧騒が嘘のようである。ここで「日野茜」「渋谷凛」「木村夏樹」のスタンプをゲット。
ドームでは後片付けが進んでるのかなと思ったが、昨日出ていたフラッグなどは残っていたので撮影してみる。
りあむ、待ってるよ。

次はソロ聞かせてくれ…

この2人もなんか絡みが欲しいな…

ライオンと結城晴

内輪ネタ的なツーショット

全ては撮れなかったが、昨日と違ってじっくり見る事が出来た。
ここからは乗りつぶしも兼ねて拝島線へ向かうことにした。
新しい可能性を見たね。

つづく。

おまけ

セ・パ交流戦

0 件のコメント:

コメントを投稿